日本伝統工芸 箱根寄木細工ステッキのご紹介

日本伝統工芸 寄木細工ステッキ

 

日本箱根の伝統工芸である寄木細工を施した逸品ものステッキをご紹介。

 

寄木細工の持つ木々の色合い、模様が奥深さを感じさせてくれる、日本伝統工芸 寄木細工ステッキを2019年1月下旬より発売いたしました。

 

江戸時代から伝わる職人さんの心技をステッキにしました。

独特なデザイン、職人技が詰め込まれています。樹木そのもののを感じさせてくれる色合い。木の持つ風合いがあたたかさ、懐かしさを感じさせてくれます。

※天然木のため木目や色合いが変わることがあります。 また、寄木の文様も多少変わることがあります。

 

神奈川県箱根は、樹木の種類が豊富にある地域です。寄木細工は、箱根の豊富な木材を使用した木工技術です。天然木の木々が持つ、それぞれの色合いを利用し組み合わせて模様を描いた伝統工芸になります。

江戸時代末期から寄木細工は、300年ほど受け継がれています。

 

逸品もののステッキでいつもと違うおでかけをされては、いかがでしょうか。

お求めは下記より

箱根寄木細工ステッキのご購入はこちらをクリック

 

木製ステッキは、身長に合わせてカットしてお使いできます。

※当店でお買上のお客様で、ステッキのカットが必要な場合はお問合せください。

お問合せ